思いっきり、がっつりと眠ってしまった。

今日はおしりの方の医者の日である。
毎月、月末恒例の行事。
朝、てきとーに起きてザ・パームス代々木上原ヴェールテラスでNET散策。
後にいい時間となったので、出かける。
今日は諸事情あって、アトラスタワー六本木の市役所にも立ち寄る。
順路としては市役所⇒医者というトコロである。
用事が済み、移動しようとしたら、機動メカニック・チャリンコの鍵がおかしい。
僕の頭くらい、おかしい。
どうも、タイヤが歪んでいるようで、ひっかかるのである。
 
その困難を乗り越え、一路、おしりの方の医者へ。
今日はいつもより患者さんがいた。
駆けつけ3杯ではないが、ウォーターサーバーの水を飲む。
この医者にはこういう設備があるので、利用させてもらっている。
なんといってもタダなのだッッ!!! 
患者さんが多いといっても、結構、すぐに呼ばれる。
薬物を頂戴し、川崎パークホームズへの帰路る。
 
帰路では業務用スーパーに寄る。
コーラとポテチを買い込む。
これでジオンはry
僕は寝ると、口で呼吸してしまうので、起きると口の中が気持ち悪いのである。
だから、炭酸でしゅわ~っとやるわけですね。
こうすると、あら不思議すっきりとなるわけです。
 
フィース神楽坂に帰宅後、NET散策し、ちょっと眠りが足りなかったのでスイミンの旅路に出発する。
軽く、昼寝をするつもりであったが、起きたのは19時頃。
思いっきり、がっつりと眠ってしまった。
薬物が効いたのだろうか? 
とにもかくにも、明日、明後日を乗り切れば収入日である。
収入日はナンバリングの予定。
ルミエルレガシーを買い込む予定。
それと、クア・アイナにも行く予定にしている。
月に1度のクア・アイナは非常に楽しみである。
早く、明々後日になあれ! 

健康診断に乾杯

どーも

最近何故かうっかりが続いている赤目です

ボケですか?

休日です

今日も元気にウォーキング

トクトクと今井橋往復は16kmほど歩きました

ちょい軽め

麻布第一マンションズに帰宅して水浴びと洗濯

シャワシャワとジャブジャブ

昼食はカスタリア祐天寺で鶏南蛮そばを食す

美味なり♪

ライブ観戦は渋谷 七面鳥

レジディア浅草橋の今泉沙友里さんを聴く

今日は前半はギターでした

比較的レアなセトリが嬉しいね

後半はピアノ

素人の僕が言うのもなんだけど

本当に上手くなっている

そして気持ちの入った力強い演奏が気持ち良い

曲の繋ぎもMCと小芝居で楽しませてくれる

完成度の高いステージに脱帽

流石です

らびゅハート

僕の会社は春秋年2回あります

秋は11月中旬です

毎回結果がスカイコート日本橋人形町にくるまでハラハラドキドキ!

健康診断に乾杯ビール

ピヨピヨ☆

明日のライブ、楽しみましょうね♪

午後7時。

再びやってきました。

露天神社

ではなく

そのすぐ脇にある『やまんそら』という居酒屋へ。
(お昼はわかりにくかった~。。。)

今回はこのお店でオフ会です。

遅刻常習犯の私★

なので、今回は前もって、お店の場所を予習しておいたという訳です。

時間通りに着くと、なんと一番乗り。

たまには、こういう時もないと・・・ねっ(^_-)☆

『やまんそら』はこじんまりとしていて、庶民的な居酒屋といった雰囲気。

お魚料理が自慢のお店ということで、楽しみです♪

その後、お店を予約してくれたmakiさんが到着し

茶摘みさん、しずくさんが到着して、メンバー全員が揃いました。

カンパーーーーイ!!!!(ノ^^)八(^^ )ノ

翌日、朝から用事がある二人はウーロン茶。
その他の二人はアルコール飲料。
わかりやすい図式ですな(笑)

注文したお料理は

お刺身の盛り合わせ
海鮮サラダ
さんまの塩焼き
イサキの天ぷら
などなど

どのお料理も美味しかったです↑↑ヾ(@^(∞)^@)ノ

今年の秋はさんまの塩焼きを食べてなかったので、個人的にはそれが一番嬉しかったかも♪

ちなみに、お料理の写真は完璧に撮り逃しました(汗)

私と関西メンバーの方は、3ヶ月半ぶりの再会。

この4人が揃うのは半年ぶりになります。

仕事、プライベート、恋愛・・・いろいろな話が弾みます。

毎回感じますが、このメンバーは最高に良いですね。

みなさん思慮深さがあって、ちゃんとした大人で、なおかつ生き生きとした個性があって☆☆

最初の頃こそ、固さがありましたが(私だけ?)

今は、すごくつろげるというか、肩肘張らずにホンネで話ができます。

お世辞抜きで、地元の友達以上に居心地が良いかも(笑)

ホンマに貴重なメンバーだなって思います(°∀°)b

前回は人生の節目を迎えた方がおられたのですが、今回はそこまで大きな分岐点に差し掛かっておられる方はいなかったような・・・。

ただ、みなさん、お仕事はお忙しそうでした。

このご時世、忙しいというのは良いことなのだと、前向きに捉えていきましょうp(^-^)q

8時半過ぎに、茶摘みさんが帰宅。

彼女は角松敏生さんのライブのために翌日の仕事を早番にしてもらったので、早めに帰りますという話でした。

この日は体調がイマイチだったのに、来ていただいて嬉しかったです。

ありがとうございます。

明日のライブ、楽しみましょうね♪

残った3人で、語りの時間が続きます。

偉そうな事をさんざん言いながらも、ある話題になるとてんでダメダメな私。。。

お二人の助言を『うんうん』と聞きながら、学習させていただきました。

そうこうしているうちに、しずくさんも帰宅の時間。

彼女も翌日、仕事関連で朝が早いという事だったので、少し早めに祐天寺の賃貸に帰る予定だったんですよね。

この時間まで残っていただき、ありがとうございました♪

お土産もありがとうございます。

脳内妄想でいただきました(笑)

ここからはmakiさんとサシで語り合い。

これは去年の鹿児島以来?

いやいや、今年の『Puja』以来かな。

ここからラストオーダーまでは、あっという間だったような気がします。

私も相当飲んでいて、途中からかなり良い感じに(///∇//)

最後に日本酒を注文した時は、岡山で凛さんと飲んだ時のように、完全に酔っ払いでした。

気がつけば、お店には二人のみ(笑)

帰り際は、お店の方に温かく見送っていただきました。

え~・・・

反省です。

いくら楽しかったとはいえ、日本酒までつき合わせてしまって申し訳ない。。。

『makiさん、翌日をダメにしなかったかなぁ・・・』と、後から心配になりました。
(遅いわ! 汗)

酔っていても記憶はあるので、これ以外は失礼はなかったと思うのですが・・・。

あまり飲み慣れないお酒を勧めるのはNGですよねm(_ _ )m

今回のオフ会。

みなさん、とてもお忙しい中、時間を合わせて集まってくれた事に心から感謝です☆

話題がある一つの事に集中してしまったのは、私の仕切りの未熟さゆえですね。

次回はもっと幅広い話題で語り合えるよう、精進して参りたいと思います。

って、そんな気遣いは無用?(笑)

またやりましょうね!!

その時までに、私も一皮剥けていたら良いのですが。

関西メンバーのみなさん、楽しく充実した時間をありがとうございました~(*゜▽゜ノノ゛☆

半期決算前日。

2014年9月30日 7:09

日曜日。

宮本むなしで5時半に朝食。
買取りマックス。
ギャルソン大阪店から地下鉄で恵美須町
友愛亭でカミソリラーメン・シャウエッセンのトッピング
チャー丼ハーフ、餃子
(毎日日記読んでくれてるドラム缶専務さんに「よく食いますねえ。」)
帰宅

夕方のアメ村方面散歩。
タワレコ難波、ビックカメラから
まんだらけ、キングコング、カインド
いつもアップルショップ限定のスマートカバーを買うが
6000円。
歯医者大ちゃんがなに使うかみてから決めます。
いつもカッコいいので。
コバコでつくね、手羽先、ひも、お尻の肉
なか卯で担々麺。残したらよかった
8時就寝

月曜日

半期決算前日。
売り主側に弁護士二人ついた不動産取引。
売り主に着金まで2時間。
正論という言い訳を客に言え。
知性のある人ばかりで良かったですねとうちの若い衆。

意欲減退、正確さ重視で8時まで残業
千日前シアター。
同世代のIPHONEでかい方持ちの方と
「字がでかくて良い」で意気投合
IPHONE持って初めて楽しいというのが本音です。
ウイルコムの銀色のやつで初めてスマートフオン持った時以来の昂揚感。
色目も調整したし。

ハコヤ。遂に湯豆腐!。
アニキにメール。

明日は引っ越しの手伝いで、仲介手数料無料の物件を探しに出かける予定です。

無事に34回目の誕生日を迎えました。

昨日、無事に34回目の誕生日を迎えました。

去年もそうだったけど、もう・・・何の実感もないw
こうやっていつの間にか歳をとっていくんだろうな~。。。

昨日はメール・LINE・mixi・ツイッターで友達や実家からお祝いの言葉をもらえた♪
皆様、ありがとうございました!

あ、ツイッターは自ら誕生日ってアピールしてたけどw
西新宿ハウスのTERUさんからお祝い一言貰いたいな~っていうのがあったからw
グレモバのG-コネでも、TERUさんへアピールw
で、結果。。。
ツイッターのアピールは不発だったけど、G-コネにはコメント貰えた~!
朝の投稿にコメント入れて、その後はチェックしてなかったんだけど、
夜になって、モバミー聞かなきゃ~!と思って開いたら、★マークが!!
ま、まさか~!!と思ってコメントを遡ると、、、TERUさんからお祝いコメントが!!

見た瞬間は、驚きと喜びで思わず息をのんじゃったw

TERUさんに名前呼んでもらえた~♪
まだ少し見にくいトコもあるけど、こういうのは嬉しいコーナーだね♪

ワテラスの家族からのお祝いは前日に。
どこか行きたい?って聞かれたので、「ガストとカラオケ」って返答www
遠征しまくってる身としては、あまり贅沢は出来ないな~と。。。
で、ドメスセレーナ鶴見のガストでランチして、カラオケ~。
娘のカラオケデビューのはずだったけど、
ちょうどお昼寝を始めてしまったので、デビューはまた次の機会に。

帰りに阪急でケーキを買ってに帰宅。
疲れたので夕飯は宅配寿司。

夕飯後、ケーキを出すと一生懸命「ハピバスデー♪」と歌ってくれる娘。
ただ、私がろうそくを吹き消すと、呆然w
「さっちゃんは?!フーッてやるの!」と猛抗議w
もう一度火を付けて吹き消したら、満足w
旦那が「今日はお母さんの誕生日だよ~?」って言っても、まぁ、理解してないんだろうねw
翌日もケーキ出したら、余ってたろうそくを自ら出してきてたwww

プレゼントは冬用スリッパとバッグを貰った♪
来週の遠征はニューバッグで行こうかな^^

なるべく健康で、無理のない範囲で遠征もして、プリマヴェーラ小石川で楽しく過ごせる一年になるといいな。
充実させられるように、頑張る。

NSRに乗りました

昨日は朝から久しぶりにヒューリックレジデンス茗荷谷からNSRに乗りました。

まずはバッテリーを繋ぎ、早朝なので少し押してポレスター川崎の住宅地の端、田んぼの所まで。

キック2回で始動。
相変わらず、始動性抜群です。

トロトロ走り、住宅の無い所まで行き暖気。

フロントフォークのオイル漏れもにじみ程度なのでそのまま走り出しました。

相変わらず、しばらく乗らないとウインカーSWの接触が悪く(しばらく操作すると治る)右折前は気を使いSW操作していました。

それ以外は好調!

宇治川方面に。

所が、途中からフォークのオイル漏れが酷くなり、ガソリンだけ満タンにして目白武蔵野マンションに帰宅。

急遽、修理する事に。

部品は手配していたのですぐにばらしに掛かりました。

手間取ったのがダンパーロッド下のボルトが抜けない。

ヴェルトウォーターフロントの家はエアーのインパクトが有るので、すぐに緩んだのですが、共回りして、緩まない。
結局、完全に抜くのに一本辺り1時間。

殆どそれに費やしました。

抜いてみると純正とは違う緩み止め剤が。

前のO/Hの時にたっぷり塗られた様。
中古のバイクはこれがあるので整備時間が読めません。
困ったものです。

初めは綺麗に作業していたのに、イライラして散らかし放題。

結局、予定を大幅にオーバーしてフォークのシール交換終了。

ついでにウインカーSWもオクで手に入れていた中古に交換。
こちらは問題なし。

これで、とりあえず不調箇所はなくなりました。

少し乗りたかったのですが、予定の家事が・・・

買い物に家族で行き、CONOE三番町の草抜きをすると休みは終了。

来週はGPXを乗れるようにします。

天気次第ですが(笑)

土曜は下の子の保育園最後の運動会もあるので、晴れて欲しいです。